HOME»基本情報技術者試験掲示板»免除試験の過去問
投稿する

免除試験の過去問 [5049]

 よーぽんさん(No.1) 
科目Aについて、過去問道場で、令和3年免除から平成28年春までの過去問10回分を1周したので、2周目を始めたところです。
ただ、この免除試験は、応用情報での出題が多いような気がします。基本情報対策において、免除試験の過去問を回す必要はあるものでしょうか?
2023.09.02 14:50
うこんさん(No.2) 
免除試験を受けるなら免除試験の過去問をやってください。
そこから出ます。
免除試験は旧午前の焼き直しになります。
普通の科目Aを受けるなら重複してしまうのでやらなくて大丈夫です。
2023.09.02 15:20
 よーぽんさん(No.3) 
さっそくの回答ありがとうございます。
免除受けないので、飛ばしますかね、、
重ね重ねすみませんが、そうすると8回分に減りますが、本番は行けるものでしょうか?
あまり、IT関係で古い分を解くのもなんだかなあ、と思い。。
2023.09.02 15:32
すーさん(No.4) 
私は免除もやりましたが28の春以降しかやってないので行けると思います。
最初は答えのみ覚えて他の選択肢は流し見でいいと思いますが、周回してると覚えた方がいい他の選択肢と覚えなくていいものの見分けがつくようになると思います。
2023.09.02 16:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop