投稿する

[4911] 科目Aについて

 ほしかさん(No.1) 
試験3回落ちているものです。
過去問道場の問題は8割以上とれていて、免除試験問題では6割くらい取れている状態です。
3回試験に挑みましたが、3回ともギリギリ合格点に達していないという状況になってしまいました。
テキストは2週読んだので、問題をひたすら繰り返し、わからなかったり間違えてしまった用語は調べてメモを残すようにしています。
何がいけなかったんでしょうか。
また来月受けようと考えています。アドバイスいただけると嬉しいです。
2023.06.26 14:33
heさん(No.2) 
その勉強方法で大丈夫だと思います.
きっと次回受かると思うので自信もってください!
2023.06.26 14:35
毛ガニさん(No.3) 
提案として、平成21年までの試験を一問たりとも間違えずにとく。
見る限り、配点の高い問題を落としている可能性をつぶしたほうがよいかと思います。
配点高い系は計算問題に思えます。

自分の経験は、去年受験した際に直近10回分を9割に持っていき、
結果は70点と66点でした。
試験を受けた際に何割過去問から出た、は書きません。
ただ、愕然としました。(伝わればよいが、、)
なんならa試験対策の本を買って下さい。
新しい問題に触れないと攻略できないかと思います。
2023.06.26 15:35
 ほしかさん(No.4) 
heさん、毛ガニさんありがとうございます!
一応、復習モードの問題が残らないように毎日継続しているのですが、まる暗記してしまっているのかもしれません。
科目Aの本も持ってはいるのですが、過去問から出されている問題しかのっていません。
新しい問題やオリジナル問題がのっている科目Aの参考書があるのでしょうか。
気になります
2023.06.26 15:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop