HOME»基本情報技術者試験掲示板»試験まで残り2週間弱の勉強法
投稿する

[4884] 試験まで残り2週間弱の勉強法

 みかんゼリーさん(No.1) 
試験まで残り2週間弱です。
自分がやってる勉強法で合格できるか不安なので、アドバイスや指摘が欲しいです。

現状
A試験
過去問道場5年分(おすすめ)70%から80%

B試験
出るとこだけ!基本情報技術者[科目B]第3版  2周終了
情報セキュリティ未着手

残り2週間で勉強しようと思ってる内容
A試験
パーフェクトラーニング予想問題集  70%〜80%を目指す
午前免除試験  最新から2年分

B試験
サンプル問題を80%〜90%になるまでやる
パーフェクトラーニング予想問題集  完璧になるまで
情報セキュリティ  旧午後試験の問題を毎日1〜2問やる。


サンプル問題に関しては、4月に公開されたものは出るとこだけに含まれていました。
机での勉強時間は毎日2〜4時間は確保できます。
2023.06.06 14:27
saharadxさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.06.06 15:59)
2023.06.06 15:59
 みかんゼリーさん(No.3) 
投稿後  かなりの文字化けがあったので下記で修正します。

パーフェクトラーニング予想問題集  70%から80%を目指す

サンプル問題を80%から90%になるまでやる

旧午後試験の問題を毎日1から2問やる。

机での勉強時間は毎日2から4時間は確保できます。
2023.06.06 16:00
雑魚師匠さん(No.4) 
予定通り進めれば余裕で受かると思います。
2023.06.06 18:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop