HOME»基本情報技術者試験掲示板»23年春B試験に向けたPython資格取得について
投稿する

[4735] 23年春B試験に向けたPython資格取得について

 F.Baianさん(No.1) 
12月のA試験免除に合格して23年春にB試験を受験予定の者です。
IT未経験者で今回のA日程免除試験も理解して正解したというよりは
設問と解答を覚えていたため、63/80で合格したという感じでした。
そこでせっかく次回の試験まで時間もあるので、
プログラミング言語の一から勉強したいと思っており
初心者でも2か月程度で合格できるらしい
Python3エンジニア認定基礎試験の合格を目標に
勉強しようかと思っておりますがどう思われますか?
ちなみにPythonを選んだ理由は今後幅広く活用できる言語かなと思っての選択です。
お手数ですが難易度もわからないため、ご意見など頂ければ有難く存じますので、
宜しくお願い致します。
2022.12.16 17:53
若マさん(No.2) 
漫然と学ぶより分かりやすい目標があるほうがモチベーションが沸くので、
それに資格取得を設定するのはいいと思います。
個人的にはC言語もよい(C#やJavaの母体なので)、C言語プログラミング能力認定試験もよいと思いますが、
こちらは随時受験ではなく次回までもう時間が無いので、Python 資格はちょうどいい感じがしますね。
2022.12.22 05:56
F.baianさん(No.3) 
有難うございます。
背中を押してもらった感があり、気持ちが固まりました。
早速取り掛かりたいと思います!!
2022.12.23 17:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop