投稿する

[4731] CCNAと基本情報

 YaYaさん(No.1) 
20年も、IT業界に居りますがITリテラシーがとても低く、キャリア面でも行き詰まりを感じております。
そのため現在CCNA受験のため、ネットワーク基礎から勉強中です。
ゴールとしては、来年基本情報を取得したいのですが、
CCNAと基本情報の勉強は、性質や範囲が異なるため学習のアプローチ法も全く違うということになりますでしょうか。
2022.12.07 12:36
まきさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.07 21:13)
2022.12.07 21:13
がりさん(No.3) 
基本情報取得はゴールではなく、スタートです。ファィト!
2022.12.10 07:21
まきさん(No.4) 
かつてCCNAを勉強していたものです。
CCNAもネットワークエンジニアとしての初期資格なのでとるに越したことはないと思います。
しかし更新試験もあり随時パスしないと資格が失効してしまいます。受験料も安くないですし取得後何がしたいのかと考えて取るべきだと思います
2022.12.10 21:55
りゅうさん(No.5) 
今年、基本情報技術者試験(春期)、
CCNA(10月)に合格しました。

基本情報、応用情報のネットワーク分野の勉強も兼ねてCCNAを勉強するのは理にはかなってると思います。
私は逆でしたが、CCNA受験のため、
応用情報のネットワーク分野の過去問はあらかた解きました。

分野的に好き、嫌いはあると思いますが頑張ってください。
2022.12.14 10:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop