HOME»基本情報技術者試験掲示板»一週間後に午前、二週間後に午後
投稿する

[4624] 一週間後に午前、二週間後に午後

 ななしさん(No.1) 
来週に試験を控えているものです。今はひたすら過去問を解いているのですが、午前と午後、勉強の比率はどの位がよいでしょうか。現在午前は過去五年分を解き終え、平均60後半~70前半。午後はアルゴリズムと表計算が取れて60程度で読めないときは一問しか解けない場合もあります。それ以外の正答率はは8割程度あるはずです。午後を中心に解きたいものの、午前のやらかしも怖いです、、、
2022.11.16 19:50
ななしさん(No.2) 
午後がアルゴリズムと表計算以外8割だとすると
セキュリティ:16点
選択問題1つ目:12点
選択問題2つ目:12点
で、あと20点足りません。アルゴリズムと表計算が1問ずつ取れたとしても、20点は補えないかと思うので、私だったら、午前2:午後8くらいの割合で勉強して、アルゴリズムと表計算に時間を使うと思います。
2022.11.16 21:09
 ななしさん(No.3) 
なるほど!ありがとうございます!午前の方は通学の時間を使ってやろうかと思います!
2022.11.17 12:23
ななしさん(No.4) 
通学時間に午前やるの、効率的だと思います!
アルゴリズムは文章から辿れば選択肢を導きやすいかなと個人的には思います。(表計算は詳しくないのでアドバイスできませんが…)
本番まで頑張ってください!!
2022.11.18 13:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop