HOME»基本情報技術者試験掲示板»当日についての質問
投稿する

[4623] 当日についての質問

 momomoさん(No.1) 
22日に午前試験を受けます。初めてで不安なので質問なのですが、
①当日絶対に必要なのは本人確認書類だけであっていますか?
②午前試験の点数はいつわかりますか?6割以下の場合、午後試験は受けられませんか?
③午後試験の点数も午後試験を受けた直後にわかりますか?
2022.11.16 13:30
そいらてさん(No.2) 
だいたい下記のFAQにある内容かと思いますが、私も今月受けてきましたので、その時の経験でお答えします。
https://www.fe-siken.com/faq.html

①本人確認書類だけでOKでした。
(スマホ電池切れ対策のため、念のため確認書も印刷して持っていきましたが、特に提出する場面はありませんでした。)

②試験終了後30分以内にはメール通知が来ました。たしか6割以下でも午後試験は受験できると思います。

③こちらも試験終了後、すぐに結果URLの通知が来ました。

ただし、②③の結果閲覧ができるタイミングはケースバイケースのようなので、あくまでご参考までに。人(会場?)によっては、翌日以降になる場合もあるようです。

申込時の確認書をしっかり読んで準備すれば心配いりませんよ!応援しております。
2022.11.16 14:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop