HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後試験のメモの取り方
投稿する

[4484] 午後試験のメモの取り方

 ああああさん(No.1) 
憶測の範囲でしかないのですが、過去問を解いてる際上にいったり、下にいったりの動作が煩わしく感じます。

どうメモを取っていますか?
初受験ですが、メモ用紙はもらえるということは知っています
2022.10.12 08:59
カジャさん(No.2) 
たしかに以前の紙の試験のように問題文や選択肢に線など引けないのって不便ですよね。
私はキーワードや解くのに必要な図は試験時もらえる計算用紙に書きながら解きます。
後で見直したい問題は問題番号も書いておきます。
計算用紙はおそらく問題内容持ち帰りなどを防ぐ為、試験監督へ手を挙げ1枚ずつしかもらえません。(私が以前受けた会場は各席にボタンが置いてあるところと手を挙げるところなどありました)
2022.10.12 21:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop