投稿する

[4359] 過去問について

 Kyoさん(No.1) 
みなさん過去問をされていると思うので、質問をさせていただければと思います。

こちらの過去問道場が令和元年秋季までしか問題の掲載がないのと、
手持ちの本の過去問が令和03下期までのものなので、最新の本の過去問を買おうか悩んでいます。
(過去問道場が問題を増やしてくれたら嬉しいな、とは思うのですが...)

少し古い過去問でも問題なかった、やはり最新のものを解かないとダメだった、等の
体験談やご意見がもしあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2022.06.11 10:51
y4 kさん(No.2) 
Kyoさん

それより後の過去問は、試験を行うIPAが公開していないので、どこにも無いですよ。

それに、FEで多く問われるコンピュータサイエンス分野に、目に見える変化もないので、
ここまでの過去問でも、かなり有効な筈です。

ただ、法制度の改正や流行りなどを押さえる必要は有ります。
2022.06.11 11:11
 Kyoさん(No.3) 
>y4 kさん
返信ありがとうございます。
昨日書店でパラパラと令和4年度の過去問題集を見た際に、
手持ちの過去問より問題が多く掲載されていたように見えたのであれ?っと思ったのですが。
公開されてないんですね...、見間違いだったのかもしれません。失礼しました。

色々手をつけて半端になってしまうのも良くないかもしれないので、
ご記載いただいた通り持っている過去問で頑張ってみます。
どうもありがとうございました。
2022.06.11 11:37
さん(No.4) 
こちらのipaのホームページの1番下に令和2年以降の午前免除の過去問ならありました。
午後は非公開らしいです。。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_80tokurei/_index_tokurei.html
2022.06.13 10:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop