HOME»基本情報技術者試験掲示板»消しゴムは禁止ですか?
投稿する

[4254] 消しゴムは禁止ですか?

 kodyさん(No.1) 
先日、CBT試験の午前試験を受けた際に試験会場で消しゴムが貸与されなかったのですが、午後試験でも貸与されない仕様なのでしょうか?

ちなみに私が受験した会場では、筆記用具は一切持ち込み禁止で、貸与されていたシャープペンシルは、どれも消しゴム部分が抜かれたものでした。
2022.05.14 00:59
ペーパー時代の人さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.14 17:03)
2022.05.14 17:03
さん(No.3) 
試験会場やプロメトリック社に問い合わせてみたらいかがでしょうか
2022.05.14 11:20
ペーパー時代の人さん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.14 16:43)
2022.05.14 16:43
ペーパー時代の人さん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.14 16:42)
2022.05.14 16:42
なとうさん(No.6) 
先日私が受けた際にはシャープペンシルの先に消しゴムが付いていたので、多分ハズレくじを引いたんだと思います。

(私個人の意見ですが、時間の制約もあるため消しゴムで消すくらいなら、二重線で消した方が効率的かなとも思います。ご参考までに)
2022.05.14 21:29
とくめいさん(No.7) 
CBTに移行してから受験した者ですが、自分の時も消しゴムは付いていませんでした。
午前と午後で違う会場で受験しましたが、どちらも付いていなかったです。

自分の時と、なとうさんの投稿から察するに、その辺りの運用については会場側に判断を委ねられている可能性がありそうですね。
2022.05.15 00:27
なとうさん(No.8) 
実は本日、午後試験がありまして試験監督の方に確認してきましたが、どうやら会場として消しゴムを抜いてる、あるいは付けてるとの取り決めは無いようです。
当日の運勢次第ですかね笑(本日の試験も消しゴムは付いていました)
2022.05.15 14:13
 kodyさん(No.9) 
>>とくめいさん
>>なとうさん
>>あさん
仕事が忙しくて事前に試験会場へ問い合わせ出来ませんでしたが、今日午後試験を受けに行ったところ、消しゴム単体はありませんでしたが、シャープペンに付いていました。
なので使いまくりました。

アドバイスありがとうございました。
2022.05.26 18:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop