HOME»基本情報技術者試験掲示板»通年化ですって!
投稿する

[4179] 通年化ですって!

 タンホイザーさん(No.1) 
ますます利便性アップですね。チャンスも増えて至れり尽くせり。
www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20220425.html

もうこれは別試験ですよ。
2022.04.30 11:25
えおかさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.01 03:31)
2022.05.01 03:31
ごめんねごめんねさん(No.3) 
FEは誰でも取れるお手軽資格
Iパスの上位モデル
となる運命
2022.05.01 10:55
こんにちはさん(No.4) 
 タンホイザーさんこんにちは。
まったく別試験ですね。一緒にされたくない感じ
2022.05.01 12:02
リセットだぉさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.01 14:32)
2022.05.01 14:32
GinSanaさん(No.6) 
FE シルバーマイスター
実際、アルゴリズムとセキュリティ以外が午前レベルでしか問われない、というのは、同じ基本情報としては到底扱えないですね。
学生とかを取り込みたいのかもしれないけど、それは土台を教えずに実践に出すようで
どこかはき違えてるなと思っています
2022.05.02 09:00
 タンホイザーさん(No.7) 
集団受験の方々からすると到底受け入れられない改訂ですね。昨今cbtと紙ベースの資格レベルの差が議論になっていますがそれすら可愛いと感じる。本当にIパスレベルに落ちていく。
2022.05.02 10:09
のぶさん(No.8) 
IPAの制度改革のポイントを見るとFEは④多段階申込方式の適用がありますね。
1次試験、2次試験化でしょうか。
2025年以降にはまた、方式が変更されることが予想されます。
今回の変更が第一弾ってことでしょう。
2022.05.03 09:10
ネズミさん(No.9) 
IBTの布石かな?
2022.05.03 10:24
Qさん(No.10) 
IBTの実証試験の受験者を無料で公募し、
募集期間が9月~10月。
この秋また一波乱。
2022.05.03 10:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop