HOME»基本情報技術者試験掲示板»キーワード集から単語のみのリストを作成したい
投稿する

[4162] キーワード集から単語のみのリストを作成したい

 ゆうすけさん(No.1) 
本サイトの情報処理試験キーワード集から、単語のみのリストを作成したいと思っています。
説明文のない単語リストを見て、意味を瞬時に思い出せるかどうか一度確認してみたいとの思いからです。
もしくは本サイトにそのような機能(単語を見て意味を答えるテスト等)があれば、そちらでも構いません。何か情報をお持ちの方はお教えいただけると幸いです。
2022.04.26 18:49
GinSanaさん(No.2) 
FE シルバーマイスター
全ページコピーしてテキストファイルにしてキーワードだけ抜き出すしか今のところはない気がします。キーワードに特徴のある記号文字とかが含まれていれば抜き出しやすいですが、そうもいきませんでしたね。
2022.04.27 09:10
GinSanaさん(No.3) 
FE シルバーマイスター
一応
<span class='subname'>アパッチ</span>
みたいに入っているから、awkか何かでそういうのを切り出せばすぐ作れはしますね。
ただ、ページ多すぎて面倒ですね。
2022.04.27 09:47
 ゆうすけさん(No.4) 
GinSanaさん、返信ありがとうございます。
やはりページ数が多いのがネックですね。多くの受験者が本サイトを訪れているはずなので、誰か一人くらいはそういうのを思いついてそうだなと思ったのですが、割とそうでもないみたいで…
手間もかかりそうなので今回は諦めようと思いますが、何か良い方法を見つけたら再びここに書こうかと思います。
2022.04.28 07:18
管理人(No.5) 
>本サイトの情報処理試験キーワード集から、単語のみのリストを作成したいと思っています。
出力したテキストデータをこちらに置いておきますね。1週間程度したら削除します。
https://www.fe-siken.com/s/keyword.html
2022.04.28 11:45
 ゆうすけさん(No.6) 
管理人様ありがとうございますm(_ _)m
諦めかけてたのでまさかのことに驚いております。活用させていただきます(T ^ T)
2022.04.29 20:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop