HOME»基本情報技術者試験掲示板»くそお世話になりました!
投稿する

[3919] くそお世話になりました!

 neko1000さん(No.1) 
午前60、午後61でギリギリ受かったと思います!
過去問道場様のおかげです!1ヶ月間ありがとうございました!
2021.11.28 23:21
管理人(No.2) 
neko1000さん、合格おめでとうございます。
2021.11.29 10:35
”くそ”はだめでしょさん(No.3) 
漫画のセリフは漫画内だから成立するもの
気の置けない仲間内での会話ならまだしもネットとはいえ一般社会で使うのは非礼を通り越して罵倒に聞こえる。自分ではイケてると思い使っているのだろうけどとんだ勘違い。
そもそも言われた相手がこの語元を知っているかのか?
漫画のセリフと知っていたら苦笑い程度で済まされるかもしれないが、それを知らない相手なら”くそ”とか言われてどう思うか想像に難くない。特に謝辞なら素直に恰好つけずに誠意をもって相手に伝えるべきと思う。
管理人さんはあえて何も触れていないがこういうことは誰かが指摘してあげるべきと思う。
2021.12.11 09:20
ももせさん(No.4) 
No.3さんと同感です。見てて不愉快になります。このような書き込みは消してほしいです。
2021.12.26 21:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop