HOME»基本情報技術者試験掲示板»擬似言語のトレース
投稿する

[3700] 擬似言語のトレース

 ナゲットさん(No.1) 
午後・アルゴリズム[擬似言語] でトレースを行う問題がありますが
トレースっていちいち表を書いてるんですか?
私は目で追っていって変数や配列などを×とかしていって書き足しています。
したしそれだと効率性が悪い気がします。皆さんはどう思われますか?
2021.10.23 16:39
それぐらいさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.10.25 08:33)
2021.10.25 08:33
(´・ω・`)さん(No.3) 
私自身は紙試験の時の受験ですが、ナゲットさんと同じ感じでやってました。

これでもアルゴリズムは半分以上いけたので、
キッチリやる手間と点数の数点ダウンを天秤にかける感じで良いんじゃないでしょうか。
2021.10.25 19:52
 ナゲットさん(No.4) 
ありがとうございます。
参考になりました。現状維持で行きたいと思います!
2021.10.25 22:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop