投稿する

[3585] 過去問について

 初心者ですさん(No.1) 
過去問題集を購入しました。
PDF版を印刷しようと思ったのですが、
過去5年間、各年度130ページ越えで印刷すると値段がすごいです、
画面を見て勉強するのは苦手で全て印刷しようと思ったのですが、
本番と同じようにやはり画面を見て勉強するべきでしょうか?
皆さん過去問道場でひたすら画面と向き合ってますか?
それとも過去問題集の本か、印刷されてますか?
2021.09.10 12:14
名無しさん(No.2) 
試験本番は画面ですから、苦手でも画面とメモ用紙で解けるようにしましょう。
2021.09.10 12:38
マラマラさん(No.3) 
やり方は人それぞれなので自分のやり方でやればいいですが、紙前提であれば普通は書籍タイプを買うのでは?

過去問印刷のみであればIPAが無料公開しているので買うまでもないですけど。

正直何がしたいのかがわかりません。
2021.09.10 15:43
ねむさん(No.4) 
勉強したい分野のpdfを結合(pdf 24ツールであればセキュリティロック貫通できる)、小冊子で印刷がおすすめです。小冊子のホチキスはダイソーの500円のやつがおすすめです。
2021.09.11 06:55
 初心者ですさん(No.5) 
みなさんありがとうございました!
2021.09.12 11:11
黒猫さん(No.6) 
>本番と同じようにやはり画面を見て勉強するべきでしょうか?

個人的には画面のほうがいいと思いますが、
まず、勉強するときは、スレ主さんの
やりやすいほうでいいと思います。

ただ、試験本番までに、最低1回くらいは、
「画面で過去問を解く」というのを
やっておいたほうがいいと思います。


>皆さん過去問道場でひたすら画面と向き合ってますか?
>それとも過去問題集の本か、印刷されてますか?

私は、ひたすら画面と向き合ってます。印刷していません。
2021.09.12 12:42
 初心者ですさん(No.7) 
やはり本番と同じようにするのがいいですね、
ありがとうございます!
2021.09.14 11:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop