HOME»基本情報技術者試験掲示板»問2から5の二つ選ぶ選択問題について
投稿する

[3581] 問2から5の二つ選ぶ選択問題について

 めるさん(No.1) 
現在ソフトウェア設計と問5を選択するつもりでもしソフトウェア設計でない時にデータベースも勉強するつもりなんですけど皆さん何選択しました???自分はネットに転がってる情報をみて簡単そうなこの二つに決めました
2021.09.07 21:59
健闘お祈りしますさん(No.2) 
「何を選択したか」は「何の分野が出題されたか」と同義のため、試験内容公開禁止の事項に抵触するご質問になります。CBT受験された方にはお答えが難しいかと思います。

「何を選択するつもりですか」「どの分野を勉強しましたか」でしたら、皆さんお答え可能ではないでしょうか。

個人的には、「問5必ず選択予定」はマネジメント・ストラテジ系で何が来ても大丈夫だぜ!という猛者の選択のように思っています。得意な分野が出題されれば選択しようくらいの保険とする方がよいようには思います・・・
2021.09.08 14:27
社会人さん(No.3) 
他人が何を選択したかより、自分の得意な問題を選択すれば良いと思います。
2021.09.08 15:55
 めるさん(No.4) 
ごめんなさい!質問の内容が悪かったですね。ハードウェアソフトウェア、ネットワーク、どちらが簡単というか解きやすいですか?
2021.09.08 16:37
社会人さん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.09.08 20:19)
2021.09.08 20:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop