HOME»基本情報技術者試験掲示板»次回のFE試験日程
投稿する

[3489] 次回のFE試験日程

 ずどべんちょさん(No.1) 
すみません、IPAのサイトを見てもどうしても見つからずわからなかったのですが、
次の基本情報技術者試験は今年10月でしょうか?
2021.07.16 21:45
カレーライスさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.16 21:50)
2021.07.16 21:50
 ずどべんちょさん(No.3) 
カレーライスさんありがとうございます、

FE試験についてはCBTでなく筆記で実施(あくまで予定)という理解でよさそうですね。
しかしわかりにくい書き方と思います。
メーリングリスト登録しときます。

ありがとうございました。
2021.07.16 21:52
管理人(No.4) 
基本情報技術者試験は今後もCBT方式での実施となります。令和3年下期がどの期間になるかはまだまだ発表がないので分かりませんが、ちょうど半年後に当たる11月から12月にかけてではないかと予想しています。
2021.07.16 22:43
かなさん(No.5) 
FE ブロンズマイスター
一応、以下のURLで
>年2回(上期、下期)の一定期間、CBT方式により試験を実施します。
>※令和3年度下期基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験は、2021年10月頃~2022年1月頃の期間での実施を予定
と書かれていますね

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/cbt_sg_fe.html
2021.07.16 23:10
 ずどべんちょさん(No.6) 
管理者様  ご返信ありがとうございました。

経った今IPAからメールが来ました。
文面から文字通りに解釈すると10月10日(予定)ではFEは実施が無く(あるのは筆記の特別措置だけ)、今のところはっきりした日程は無い、と理解しました。

2021.07.16 23:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop