HOME»基本情報技術者試験掲示板»R03上期午後試験難易度
投稿する

[3301] R03上期午後試験難易度

 あんぱんさん(No.1) 
R02下期で選択問題チェック忘れで落ちた者です。
本日、R03上期午後試験を受験してきましたが、
試験難易度が前回より難化したもしくは例年通りになった印象です。

得点率は、前回85%→今回61%です。

具体的な出題内容については控えさせていただきます。

参考までにどうぞ。
皆さんの健闘をお祈りします。
2021.05.15 17:53
うわーさん(No.2) 
情報ありがとうございます。
前回落ちたんですけど、難易度は例年通りになっちゃった感じなんですね~…
受かっておきたかった…
2021.05.15 18:28
うーん……さん(No.3) 
「3月合格発表!!!!」という過去のスレッドでは、R02下期の難易度は例年と同程度だと思ったという報告もありましたね
難易度の感じ方は人それぞれですし、そもそも試験の感触を述べてる人が本当に受けたかどうか確かめるのも難しいですから(だからといって試験問題漏洩などの規約違反はしないようお願いします)、
難しいと聞いてモチベーションが落ち込みそうな人は、上のように飲み込んでしまって気にせず勉強を続けた方が合格に近づくと思います

受験生の皆さんが合格されることを願っています。頑張ってください!
2021.05.15 18:37
名無しさん(No.4) 
難易度の感じ方は人それぞれなので、共有する意味ってあるんでしょうか。
2021.05.15 18:39
 あんぱんさん(No.5) 
>難易度の感じ方は人それぞれなので、共有する意味ってあるんでしょうか。

感覚についてはその通りだと思います。あくまで参考程度です。
自分と同様に操作誤り等で落ちた方は、驕らず勉強を続けた方が良いと多少なりとも感じていただけたらと思い投稿しました。

本投稿が掲示板の存在意義に削ぐわないのであれば、管理人の判断の元削除してもらって構いません。
2021.05.15 19:14
5月末うけました。さん(No.6) 
午前は、6割こえましたが、午後は、5割ちょっと。。。
例年通りとのことですが、自分は難しく感じました。。。過去問解いてて、いつも7割~8割だったので、油断してました。。。にしても、6割ちよっとは行ったと思ってましたが、マークずれてたかな。。。
他の方の感想もよければ聞きたいです!
2021.06.01 09:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop