HOME»基本情報技術者試験掲示板»自計算59.4(当サイト59.5)点で合格
投稿する

[3268] 自計算59.4(当サイト59.5)点で合格

 合格自慢とかではないさん(No.1) 
スレッド3195、中村さんの投稿についても確認済みです。
合格報告はいらないのではというスレッドがあったので投稿するか悩みましたが、参考になるかとも思うので投稿させていただきます。

セキュリティ 62%  12.4? 12.5?点
選択1         0%  0点 (選択ミスをしたので、スコアレポートでは採点されましたが0点です)
選択2         0%  0点
アルゴ      100%  25点
表計算       88%  22点

上記配点でした。自分で計算して59.4点ということで落ちたと思っていたのですが、合格していました。
公式で発表されているので、表計算の25×88%=22点はまず間違いないと思います。
アルゴは100%なので25点として、やはり小問ごとの点数には小数点以下がカギになっていそうです。
そうなると、合計が59.5「点」となるのですが、合計の小数点以下は四捨五入なのですかね...?

はがきが送られてきたらこのスレッドに再度投稿したいと思います。
2021.04.30 12:54
まーさん(No.2) 
59.5で不合格の方もいましたので、おそらく選択問題が正しく選択されていたのではないでしょうか。
2021.04.30 13:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop