投稿する

午後選択 [3136]

 ピンチさん(No.1) 
午後問題で選択問題をチェックしてない気がするんですが確認する方法ありますかね?スコアレポートは反映されてましたが選択の有無に関わらず正答率は出ると書いてあったので…
2021.03.17 14:56
Dさん(No.2) 
確認する方法はないと思います。
2021.03.17 15:45
 ピンチさん(No.3) 
やはりそうですよね。
先に午後受けて8割取れたんですがほぼ間違いなくチェックしてないので午前試験のモチベがなくなりましたね…
2021.03.17 16:00
一貫性の田中さん(No.4) 
試験終了する際(時間の途中で終了ボタンを自ら押す)に
警告メッセージとか出ませんでしたか?
2021.03.17 16:18
 ピンチさん(No.5) 
未解答の問題がありますみたいなのは出ましたがそれはCBTの仕様上出るやつらしいのです。
2021.03.17 16:26
一貫性の田中さん(No.6) 
CBTの仕様上必ず出るのですね。
知りませんでした。
私も選択問題は全問回答したのに
メッセージが出てたので
モヤモヤしてました。
有難うございます。
2021.03.17 16:51
 ピンチさん(No.7) 
ややこしいポップアップよりちゃんと選択したかのポップアップくらい最後に出てくれればいいのですが親切ではないですね、まぁもう受けないです笑
2021.03.17 17:10
yamaneさん(No.8) 
試験は注意書きを含めて受験者を試すものなので親切さを求めるのは筋違いかと思います。
厳しい言い方かもしれませんが、チェック忘れをする方は圧倒的少数派なので門前払いは致し方ないかもしれません。
2021.03.17 22:19
デザートもお任せあれさん(No.9) 
試験の注意事項に選択問題のチェックがない場合は採点しない、という内容の記載があるので致し方ないと思います。

プロメタリックから公開されている試験当日の流れにも、選択問題のチェックは必ず入れるという記載もあります。
2021.03.17 22:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop