投稿する

午後試験の合否 [3132]

 MMさん(No.1) 
本日、基本情報技術者試験(CBT形式)の午後試験を受けてきました。
合格している可能性があるかを教えてください。

結果:
情報セキュリティ:42%
選択1:33%
選択2:23%
アルゴリズム:88%
C言語:84%

これらの結果から「各大門の配点×正答率」の合計を算出したところ、合計点が59.8点でした。
不合格の可能性が高いですが、どうか皆さまの意見をお聞かせください。
私以外にも同じようなスレッドを立てている方がいるのは知っています。
2021.03.16 20:39
Dさん(No.2) 
> 不合格の可能性が高いですが、どうか皆さまの意見をお聞かせください。

合否を決めるのは主催者で、ここで他人の意見を聞いてもどうもならないと思います。

合否発表まで待つしかないと思います。
2021.03.16 20:43
キリタンポさん(No.3) 
不安な気持ちは推し量れますし、わかります。
ですが、私達全員が基本情報という記述のない正解不正解がしっかりと出る試験を受けていて、関与する余地は一切ありません。
IPAの関係者が出てくるならまだしも、59.8点なら合格を期待できますなどと、根拠のない励ましは絶対にしません。そんな無責任な事は、およそこの試験を真剣に合格する気でいる人なら言わないと思います。
申し訳ありませんが、誰に聞いてもわからないとしか返ってきませんよ。
2021.03.16 21:01
名無しさん(No.4) 
責任はとれませんが、
8.5+5+3.5+22+21=60と推測します

アルゴと言語を重点的に勉強されたんでしょうね。
Dさんの言うとおり、合否発表まで待つしかないですが、望みはあると思いますよ。

結果は是非報告してくださいね
2021.03.16 21:15
 MMさん(No.5) 
お三方、回答していただきありがとうございます。
そうですよね、こんな不安な思いをしたくなければ、もっと勉強しておけという話ですよね。
合否に関わらず、学習を進めていこうと思います。

結果が出ましたら、改めて報告します。
2021.03.16 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop