HOME»基本情報技術者試験掲示板»ITパスポートの知識
投稿する

[3077] ITパスポートの知識

 リカさん(No.1) 
最近、ITパスポートを取得しました。レベルアップとして基本情報技術者試験を受けようと考えているのですがITパスポートの知識は役に立ちますか?
2021.03.11 19:27
濁点さん(No.2) 
役に立ちます。
特に午前問題はITパスポートの発展形なので取得していることでハードルが下がると思います。
もし午前免除を受けるなら基本情報の過去問だけでなく、応用情報の過去問もやっておくのをおすすめします。
鬼門は午後問題ですね。
2021.03.11 20:54
 リカさん(No.3) 
ITパスポートの知識は役立つのですね。それを聞いて安心しました。
確かに午後は長文読解だと聞くのでとても大変そうですが合格出来るように頑張ります。
解答、ありがとうございました。
2021.03.11 21:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop