HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成24年秋期午後問2
投稿する

[3000] 平成24年秋期午後問2

 ななしさん(No.1) 
発注コードが主キーなので設問4のDISTINCTは不要かと思ったのですが、
主キーでも値が重複する行は挿入されるのでしょうか。
2021.03.03 23:21
 ななしさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.03.03 23:34)
2021.03.03 23:34
 ななしさん(No.3) 
つい疑問に思い投稿してしまったのですが、他に正答らしき選択肢がある場合はそちらを選んだ方がいいですね。
GROUP BY で取引先コードを指定、発注コードが主キーなので取引先コードごとの重複のない発注の数が「COUNT(*)>=10」でも集計されないのか?と思った次第です。

削除パスワード忘れてしまったので、残しておきます。
2021.03.03 23:35
ともさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.03.04 00:52)
2021.03.04 00:52
ともさん(No.5) 
ななしさんこんばんは。
[2584]で咲鈴(さり)さんがわかりやすく説明されていますので、そちらを参考にしてみてください。
2021.03.04 01:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop