HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後  アルゴリズムの問題
投稿する

[2735] 午後  アルゴリズムの問題

 カレーライスさん(No.1) 
私は、今、午後アルゴリズム対策をしています。
まだ、とても未熟者で、基礎知識や擬似言語の読み取り、簡単なプログラムの作成やトレースといった基礎のことしかできません。過去問を解きたいのですが、問題の理解にとても時間がかかります。無理やりトレースをしようと思ってもこの問題点からどんどん分からなくなっていき、やる気がどんどんなくなっていきます。私は努力不足なのは重々よくわかっています。
何か、ご意見などを詳しく教えていただければ幸いです。
2021.01.27 21:37
SHUさん(No.2) 
誰しも最初は初心者・未熟者ですよ。受験自体がこの期間(3月まで)
なのか5月以降なのか分かりませんが、5月以降ならいつか分かればいい
と余裕を持ってしっかり勉強を進め、3月までなら今回は不合格でも
試験自体に慣れるためとか思いながら勉強進めれば気は楽になりますよ

疑似言語やプログラム問題はやはり繰り返し多く回すことにより慣れる
しかないと思っています。(要するに普通は時間がかかるって事ですね)
その中で似たような文とかあったなって思う事も徐々に増えてくると思い
ますし極論は7年とか10年とか分の過去問をしっかりやり込む事だと思います。
大変ですが努力次第で合格は十分可能ですので頑張って下さい。
2021.01.27 22:02
 カレーライスさん(No.3) 
ご回答ありがとうございます。
やはり、努力あるのみですね。頑張ります!
ちなみに、勉強のスケジュール(例:アルゴリズム1時間...など)を考案して頂ければ、大変助かります。
何度も、大変申しわけ御座いません。
2021.01.28 17:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop