投稿する

緊急事態宣言 [2608]

 ままさん(No.1) 
次に緊急事態宣言出されたらまた延期になると思いますか?またその場合延期した方が良いと思いますか?しない方が良いと思いますか?
2021.01.05 11:13
さくらさん(No.2) 
必ずしも、緊急事態宣言が出る=試験中止ではないようですよ。
中止なる場合もあるし、ならない場合もあります。
今の段階では誰も何とも言えないと思います。
基本情報技術者試験を受験される方は、人によっては、試験が2回延期になっていて、もう延期はやめて欲しいと思われてる方が多いようにお見受けします。
延期を願う位なら、5月・6月に受験をすれば良いのかなと思います。

今まで試験勉強を頑張ってこられた皆様が、成果を発揮できることを願っています。
2021.01.05 11:35
猫★シエスタ(猫顔)さん(No.3) 
1月前半に受ける者です(受験後に受験日と会場を公開するかもしれません)
延期した方が良いのかどうかは人によって異なると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、1意見として受け止めて
頂けたらと思います。
凄く不安ですし、受験日を後ろにずらしたい気持ちにもなりましたが、
私の性格ではズルズルしそうなので、予定通り受けることにしました。
自分を律することが出来る方は日程調整しても大丈夫かも知れませんが、
私のようなダラダラしてしまう人は、「えいやっ!」って受けてしまった方が
良いのかもしれません。必ず合格したい、でも落ちても死なないって思って
あと何時間か頑張ります。
2021.01.05 21:15
たこ焼きさん(No.4) 
このスレッドを見て試験中止説のことをすっかり忘れてました。
他人事のように見てましたが、
もし緊急事態宣言で1都3県が封鎖されるとしたら、全体が中止になっちゃうんですかね><
他の地域が開催されたら不公平感がありますよね(;´・ω・)
公式は早めの解答を用意して欲しいところですね。
2021.01.06 10:18
Xyさん(No.5) 
中止はたぶん無理じゃない?
1月5日からもう受験すら人もいるんだし、緊急事態も全国範囲ではないし
2021.01.06 13:46
寒いさん(No.6) 
もう二回申請、二回中止だった、
もう一年間勉強しました、
モチベーションもギリギリです。
1月前半受かるものです。
中止しないように神様を願っています。
2021.01.06 16:33
アールさん(No.7) 
IPAからお知らせ来ましたね
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20210107.html

試験日の変更を推奨しているようですが、実施はするようですね。
2021.01.08 10:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop