HOME»基本情報技術者試験掲示板»全部コロナのせい
投稿する

[2504] 全部コロナのせい

 いわきりんりん♪さん(No.1) 
10月試験が延期になりましたが、
CBT方式の試験は今年中に行われると思いますか?
コロナのせいで専門学校も遠隔授業が多くなり
不安が募るばかりです。
全部コロナのせい(・ω・`)
2020.09.28 14:00
湯るまぬさん(No.2) 
12月から3月に実施予定とされてるので今年中ではないですけど、今年度中には行われそうですね。
また延期にならないといいですけど、、、
2020.09.28 15:05
メタルさん(No.3) 
FE ブロンズマイスター
さあ、ここで大いに愚痴ろう。
2020.09.28 16:13
白湯さん(No.4) 
落ち着かないですよね。
例年通りだと、12月は人の動きが活発になってる印象なので、コロナもあるしそんな時に試験やるかなー?と疑問です。
なので年明けてからかなと思います。
2020.09.30 08:24
 いわきりんりん♪さん(No.5) 
来年ですか・・・
勉強をすればするほど不安になってきますヨほんと
専門学校の授業は全然進まないし・・・
ほぼ独学ですよ。
2020.09.30 11:28
仕方がないさん(No.6) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.01 12:29)
2020.10.01 12:29
仕方がないさん(No.7) 
授業料の話は別として、プログラマの道を進みたい、これからIT業界で食べていきたいと思う人は独学の能力が日々進化し、移り変わり激しい技術世界には欠かせないと思います。

社会に出て、障害やバグが発生したら結局何もかも自分自身でネットでドキュメントを調べて解決するしかないケースが多いです。このを機に、方向転換しよう。
2020.10.01 12:30
hogehogeさん(No.8) 
自分も基本情報の勉強を通じて独学する習慣を身につけることが出来ました。皆さんの努力が報われることを願っています。
2020.10.03 21:09
メタルさん(No.9) 
FE ブロンズマイスター
まさか、こんな映画みたいな社会になるとは思わなかったな。
SFとかでパンデミックとか言って車が注意事項を流すとかそういうのは、あったけど。
それがリアルであるとは。
昔から予言とかで突拍子もない話色々聞いたけど、それが当たったかどうかはさておき、アメリカテロ、地震、原発破壊、今回の件、予言みたいな恐ろしいことって起こるんだな。
2020.10.05 06:37
今回初受験さん(No.10) 
本当は4月の受験予定でしたがまさかの中止。
今回はCBT方式ですか…
年間10万人近くが受験されるので会場が不足していたのでしょうね。
ひとまず、無事に開催されることを願います。
あと、ベンダー試験も笑
2020.10.05 16:09
shou3さん(No.11) 
せっかく準備したのに、延期か...
2020.10.07 16:34
メタルさん(No.12) 
FE ブロンズマイスター
削除されたから愚痴るのやめとく。
2020.10.08 05:55
メタルさん(No.13) 
FE ブロンズマイスター
403でたからアク禁食らったかと思ったゾ。
2020.10.09 09:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop