投稿する

[2481] 午後問題苦手

 テナガザルさん(No.1) 
過去に基本情報は受けたことがあるのですが、午前8割午後4割で落ちてしまい、午後にかなり苦戦しています。
今回10月に受けるのですが、午後が難しく何から手を付けていいのかわからなくなってきました。
皆さんは午後の調子はどのような感じですか?
2020.09.16 13:54
guestさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
私はすでに合格した者ですので、午後の調子については解答しませんが、、、
> 午後が難しく何から手を付けていいのかわからなくなってきました。
ということで、午後が4割というのは、
(1)時間内に十分に解ききれない
(2)全問ある程度考えられたうえで誤答が多い
(3)ある特定の分野が苦手である
(4)その他
が考えられます。たとえば(1)なら問題演習を重ねることで解消ができそうです。
午前で8割とれるとのことなので合格当時の私より基礎がしっかりされていると思うと(2)はなさそう・・・??
何年ぶんかを解いたうえでやっぱり(3)というなら、その分野だけ午前からのやり直しも有効そうです。
いずれにせよ、がんばってください。
2020.09.16 14:17
メタルさん(No.3) 
FE ブロンズマイスター
本試験だとcasl2 45〜50分、アルゴリズム45〜50分  他の科目それぞれ10分、でやる予定立ててました。
次の試験だとさらに時間かかるからcasl2、アルゴリズムそれぞれ一時間前後ぐらいかかるんじゃないかな。
本試験でもそれだけ時間が必要なため、まず時間掛けて主なアルゴリズム憶えたらどうでしょう?
2020.09.17 13:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop