HOME»基本情報技術者試験掲示板»参考書の買い直し
投稿する

[2285] 参考書の買い直し

 ゆーちゃんさん(No.1) 
出るとこだけ!基本情報技術者の本を買ったのですがちんぷんかんぷんです。
きたみ式の本を買い直そうと思うのですが、高いです、
皆さんは何のテキストを使用していますか?
買い直すのは馬鹿でしょうか
2020.04.30 15:10
あああさん(No.2) 
自分は最初キタミ式を使って勉強していました。
イラストで説明されていて入門書としては買ってよかったなと思います。
内容としては広く浅くといった感じですが、午前の合格点60点を狙うだけであればキタミ式でも充分かなと思います。

その後過去問を解いていく内にキタミ式では見たことない単語が結構出てきたので合格教本シリーズを買いました。合格教本はキタミ式と違ってほぼ文字でしたが、その分細かいことまで書いてあったので、知識を完璧にしたいのであればキタミ式を終えた後に合格教本がいいのかなと思います。
2020.04.30 16:20
しんちゃんさん(No.3) 
私も最近勉強し始めました。多分、工業高校卒程度の資格だろうと考え(電験三種も工業高校卒程度なので)て、工業高校の情報技術科の教科書を一揃い買いました。7・8千円しましたが、教科書ですから、説明は面白くもなく、イラストもありませんが、分かりやすく、的確に説明してあるように思います。普通に書店に頼んで、入手できました。
2020.05.05 09:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop