HOME»基本情報技術者試験掲示板»アルゴリズム捨てます
投稿する

[2204] アルゴリズム捨てます

 アルゴリズムさん(No.1) 
アルゴリズムの問題を全部捨てて挑みたいと思います。
2020.03.12 18:47
メタルさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
OK
ただしマークシートに何かマークしておくこと、
当たりっぽいのを選択しておきましょう。
2020.03.12 18:51
 アルゴリズムさん(No.3) 
今、苦手箇所で足掻くより、確実に取れるところで取るほうが賢明ですね。
何択か絞れば1.2問正解できると信じます。
2020.03.12 20:23
おるさん(No.4) 
午前試験はともかく、午後試験のアルゴリズムは回答必須で25点だから、1、2問正解だとそれだけでおよそマイナス20点かぁ...厳しいかなと思います。
2択までは絞れてもそこから間違うこともありますし(むしろそこから間違える人も多いと言えるかもしれません)、正解なしの場合はマイナス25点ですからね。
2020.03.12 21:35
お好きにどうぞさん(No.5) 
アルゴと言語で半分の配点だよね。
アルゴ捨てる人が言語で十分な点数取れるとも思いにくいんだけど
アルゴの理解より、長文仕様を理解する言語のほうがよほど難しいように感じるのは自分だけなのかな?ひとそれぞれだからアルゴ捨てるのも自由だけど、基本に立ち返って言語能力の知識を重んじるようになった試験方針を真っ向から否定する取り組みには先はないよね。
2020.03.13 14:16
コンさん(No.6) 
むしろ、確実に取れるところはほっといてアルゴリズムをやる方が賢明でしょ。
あと一ヶ月あるし。
2020.03.13 19:08
futureさん(No.7) 
プログラムのアセンブラを勉強するようになってからは
なんとなくアルゴリズムが理解できるようになってきました。
相関関係ありそうですよね。25点を捨てるのはもったいない
2020.03.15 22:43
ワインさん(No.8) 
時々思うおど、これっぽいなと思うと、まんまと引っ掛け回答に引っかかる。もうそれなら半分まで絞ったら、あとは運任せで選ぶ方が正解率上がるんじゃないかって時々思う。
2020.03.15 23:43
てるさん(No.9) 
去年の春午後試験で65点で受かったものです。私は予備校に通って、アルゴリズムを50時間は勉強したのですが、全然できませんでした。しかし、試験本番アルゴリズム0点でも受かりました。他ので補う方が私にとっては良かったです。
2020.03.19 01:59
メタルさん(No.10) 
FE ブロンズマイスター
応用情報の問題みたいなアルゴリズムにして欲しいもんだね。
基本情報のアルゴリズム、選択問題のせいかカルトクイズテイストだわ。
2020.03.20 21:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop