HOME»基本情報技術者試験掲示板»皆さんの結果発表!自己採点と合否を!
投稿する

[2084] 皆さんの結果発表!自己採点と合否を!

 のんさん(No.1) 
皆さんの結果発表気になります。
2019.11.20 12:02
宇佐美門次郎さん(No.2) 

午前得点
76.25点
午後得点
69.50点

嬉しすぎて草
2019.11.20 12:05
さん(No.3) 
午前75
午後73
合格しました!
2019.11.20 12:05
 のんさん(No.4) 
できれば午後!自己採点の結果も踏まえてもらえると....!比べ易いかと
2019.11.20 12:07
cuさん(No.5) 
午前61.25点

午後62点

itecだと57.5点、tacだと56点だったから
加点されたのかな?

ともかく合格やったー!
2019.11.20 12:07
はるひとさんさん(No.6) 
均等割60.4
itec60.5
TAC 58
アシスト58.5
で、結果が61で合格してました!
2019.11.20 12:08
あのさん(No.7) 
午前 61.25
午後 68

ギリギリだけど受かってたー
やったー
2019.11.20 12:08
鯖太郎さん(No.8) 
初回受験
自己採点の午後は67点
結果
午前78.75点
午後69.50点でした
ここのサイトのおかげで合格できました
2019.11.20 12:13
干し柿食べたいさん(No.9) 
午前  71.25
午後  67.50

午後の自己採点
itec 65.00
tac  66.50
アシスト 65.00

自己採点より少し上がってた!
2019.11.20 12:13
じゃむさん(No.10) 
itec 77
結果78.5

無事に合格できました!
2019.11.20 12:13
ぽんすさん(No.11) 
アイテック  59.5
TAC  60.0
ITアシスト  59.5
均等57.5

で結果60.5でした!

皆さまいろいろ情報有難うございました!
2019.11.20 12:19
春にリベンジするマンさん(No.12) 
合格してたあああああ!!!
やった!!!!
応用情報頑張ろう!!!
2019.11.20 12:19
さくたろうさん(No.13) 
午前85.00
午後93.50
ちゃんと覚えてませんがTACの予想配点通りだったかと思います。
意外と精度高かったですね。何にしても合格で一安心。
2019.11.20 12:23
ぽこぽこさん(No.14) 
午前70.00
午後70.50

午後は結果的に予想得点の+1~2点という結果になりました。1発合格できて嬉しい!!
2019.11.20 12:24
さん(No.15) 
午後78→82
マークミスの不安からやっと解放されました
2019.11.20 12:28
つるさん(No.16) 
午後試験
均等配点64.8点、iTEC・TAC62.5点
結果 66.0点
TACの講評では午後が若干難化したとありましたが、その通りだったようですね。
2019.11.20 12:30
ほたてさん(No.17) 
午前78.75
午後77.0

均等75%
予想72点
合格しました?
1発で受かって嬉しい!
2019.11.20 12:33
どとーるさん(No.18) 
ふつーに受かってました。
今回配点は予想通りみたいですね。
ここの掲示板で、出題ミスがあれば逆下駄対応される!的なことが書かれているのを見ましたが、そんなことはなかったみたいです。
出題者側のミスで受験者側が不利になるって変じゃね?と思って焦ってたんで安心しました。
2019.11.20 12:35
むむむさん(No.19) 
午後61.5
ギリギリだけどよかった...
2019.11.20 12:37
経理マンさん(No.20) 
①自己採点
午前  
67.5(54/80・・・テクノロジ31/50、マネジメント7/10、ストラテジ16/20)
午後  
tac 63.50
itec 64.00
アシスト 64.50
内訳
問1 ○×○○
問3 ○×○○×
問4 ××○×○
問5 ○○○○○○
問7 ○○×○○
問8 ○○××××○○○
問13 ○○××○×
26/40 正答率65%

②結果
午前 67.50
午後 63.00

来春以降に受験する方の参考になればと思います。
このサイトには本当にお世話になりました。
2019.11.20 12:39
くむさん(No.21) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.11.20 12:54)
2019.11.20 12:54
くむさん(No.22) 
自己採点
ITEC:63
TAC:60
均等:62

結果
午前:72
午後:63

ITECがピタリでした!!
アルゴリズム酷かったので落ちたと思ってたけど良かった…
心臓に悪いですね…
2019.11.20 12:55
レイさん(No.23) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.11.20 13:05)
2019.11.20 13:05
LMG先輩さん(No.24) 

問1 ××◯◯
問3 ◯◯◯◯◯
問4 ◯×××◯
問5 ◯×◯◯◯◯
問7 ◯×◯××
問8 ◯◯◯×◯◯◯◯×
問13 ◯◯×◯◯◯
正答率7割
tac 71.0
itec 72.5
実際 74.5
でしたね
2019.11.20 12:58
mtgさん(No.25) 
合格しました!!

tac 62.5
itec 63.0

合格点65.5
各大問の最後の問題がほぼ正解だったので、そこで調整があったかもです。
2019.11.20 13:18
Ryuuさん(No.26) 
午前81.25
午後60.5
2019.11.20 13:22
宇佐美門次郎さん(No.27) 
  FE試験に合格できたのは貴道場の過去問題集での学習によるところが非常に大きかったとこは間違いありません。この場を借りてお礼申し上げるとともに、AP試験や高度試験を受けることになった際にもお世話になると思います。本当にありがとうございました。
2019.11.20 13:45
Kさん(No.28) 
午後91.5でした。
自己採点通りだったらアルゴのg、Javaのaとeの3つが誤答でこんな感じです。
2019.11.20 13:52
にゃーさん(No.29) 
均等割で63
Itecで61.5

それで63.5点で合格しました。
ほぼ自己採点どおり。
2019.11.20 14:01
ルージュラさん(No.30) 
落ちました
2019.11.20 14:48
ぽっぽさん(No.31) 
落ちた
2019.11.20 15:18
 のんさん(No.32) 
ちなみにスレ主は午前免除の午後68で合格してました。
大変お世話になりました。
2019.11.20 15:33
arさん(No.33) 
均等61
ITアシスト60.5
TAC64
ITEC63.5

実際66
2019.11.20 15:45
アルミさん(No.34) 

均等58
itec57
itアシスト58
tac57

結果60.5

一月辛かったですが、救われました。

2019.11.20 16:02
ああさん(No.35) 
午前73.75
午後60.5
よかったぁー  助かった!!
2019.11.20 16:13
山中山さん(No.36) 
午前:85
午後:81
過去問道場にはお世話になりました。
また応用かセキマネでお世話になります。
2019.11.20 17:26
文系初学者さん(No.37) 
午前:76.25
午後:83.50

問1 ◯◯◯◯
問3 ◯◯◯◯◯
問5 ◯◯◯◯◯◯
問6 ◯×××◯◯
問7 ◯◯×◯◯
問8 ◯◯◯◯◯◯×××
問13 ◯◯◯◯◯◯
正答率:82.9%

知識0から毎日コツコツやった甲斐がありました。
こちらのサイトにはお世話になりました。ありがとうございました!
2019.11.20 17:31
ピナさん(No.38) 
午前得点
72.50点
午後得点
63.00点

で受かってました!
新制度になる前に合格できて良かったです!
2019.11.20 17:35
かなさん(No.39) 
FE ブロンズマイスター
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.11.20 18:26)
2019.11.20 18:26
かなさん(No.40) 
FE ブロンズマイスター
×の字が反映されてなかったので再投稿です^^;

午前85点
午後88点 で合格してました!
マークミスなどがないか心配していたので安心しました。
自己採点は正答数/問題数って感じで均等に割って点数を出しましたがほぼその通りでした。

午後の正誤はこんな感じでした。(なにかの参考になれば)
問1 ◯◯◯◯
問2◯◯◯◯◯
問3 ×◯◯◯×
問5 ◯◯◯◯◯◯
問7 ◯◯◯◯×
問8 ◯◯◯◯×◯◯◯◯
問9 ◯◯◯◯×◯

このサイトにはお世話になりました!ありがとうございました!
2019.11.20 18:29
やまじ@素人一発合格さん(No.41) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.11.20 18:52)
2019.11.20 18:52
やまじさん(No.42) 
午前 80
午後 65.5

TAC 62.5
itec 64

嬉しくて長文すみません。

午前はなかなかの高得点。
完全に過去問道場のおかげです。
ありがとうございます!

午後はアルゴと表計算以外で9割確保して、後は運次第という作戦通り。これも道場のおかげ。でもアルゴより表計算と思ってたら、一問しか合ってなかった。悔しい。。

何しろ大変お世話になりました。感謝してます。不安になるといつも見てました。

本当に親切なインターネットですね。
ありがとうございました。
2019.11.20 18:53
ryo-すぷらさん(No.43) 
午前  73.75
午後  76.00

自己採点は覚えてないです…

初受験でかなり不安でしたが、無事合格しました。1ヶ月のドキドキ楽しかったです!
こちらの過去問道場では大変お世話になりました。ありがとうございます(о´∀`о)
きっと次は応用情報。頑張りたいです!
2019.11.20 19:24
せぷさん(No.44) 
午前65
午後66.5

午後
ITEC64
TAC62

社会人で勉強時間の確保に苦労しましたが、無事受かることができました。初見の午後過去問では一度も合格点に達せず、不安ばかりてしたが、後半はほぼ午後問題のみ行い、本番でなんとか辿り着くことができました…。
午前午後ともにギリギリでしたが、まずは一安心しております。このサイトには大変お世話になりました。ありがとうございました。
応用の方でもよろしくお願いします。
2019.11.20 20:16
まさもりさん(No.45) 
午前71.25
午後78.50

午後の方が高くて草
2019.11.20 20:33
ソンさん(No.46) 
午前  81・5
午後  70
一回目で合格出来ました。
2019.11.20 21:28
ごるごるさん(No.47) 
結果
 午前:68.75
 午後: 61

自己採点
 午前:70
 午後:57(TAC)
       58(均等)

2回目の受験ですが、何とか合格出来ました。
(午後はほぼ諦めていたのですが、
  配点の調整か適当にマークした箇所が合っていたのかギリギリで通りました)

こちらのサイト様には特に午前問の学習で大変お世話になりました。
ありがとうございました。

      
2019.11.20 22:24
KSsyunさん(No.48) 
午前問:71.25点
午後問:73点
で無事1発合格しました!ちなみに午後の均等自己採点は68点でした。
傾斜配点で落ちるのではないかと不安でしたが、むしろ点は上がっていましたねw
このサイトの過去問統計見てみたら15805問解いてることが判明...流石に多すぎましたかね...
次は応用情報狙います!また1発合格狙います!
2019.11.20 22:32
Kさん(No.49) 
午前はここのサイトにお世話になりぎりぎり63.75
午後は自分の想像以上によくて77.5でした!
去年落ちたからほんとうれし~
ちな午後の結果はこんな感じでした。配点ってどこかで見れるのかな?
1:○○○○
2:○○○○○
3:×○○○×
6:○○×○○○
7:○○○××
8:○○○○○○×○○
11:○××○××
2019.11.21 01:53
てきとーさん(No.50) 
自己採点
午前 73/80 91.25 
午後 31/43
01 ××○○
03 ○○○○×
04 ×○○×○
05 ○○○○○
06 ×○×○×○
08 ○○○○○○×××
12 ○○○○○△○○
均等72.1% itec72 tac68.5 アシスト70

※△はミスしたけど出題ミスで全員正答扱いとなり○になってラッキーなところ
アルゴは最後に回して時間切れ…
でも元々半分取るのを目標にしてたのでそこは達成できたのでOK

結果
午前 91.25
午後 75.5

このサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2019.11.21 08:08
田所さん(No.51) 
皆様、お疲れさまでした。
僕の結果は
午前31点
午後18点
という結果になりました。
初挑戦だったのでどういう結果になるか気になってはいましたが、まさかこんなボロボロになるとは思いませんでした。
合格された方々は、おめでとうございます。
応用情報頑張ってください。
僕と同じ落ちた方々は、次の試験に向けて頑張りましょう!
2019.11.21 15:40
dedさん(No.52) 
午前は67.5だったけど・・・午後がやばいことしてしまいました。
プログラミング選択問題の選択記入欄・・・書いてませんでした()
悔しーw次プログラミング難しくなるから余計悔しいwでも次こそ合格するw
2019.11.21 20:50
今さら聞けないさん(No.53) 
午後60.00で合格でした。問8が3つ正解で、問13は全滅だったので厳しい状況でしたが良かったです。1発で合格ですが、先に応用情報を合格しているので加点とかあるのかな。応用情報を勉強していると午前と午後の問7までは楽かもしれません。午後の問8以降は全然勉強が足りなかったですね(汗)
2019.11.22 11:42
宇佐美門次郎さん(No.54) 
今さら聞けないさん

基本を飛ばして先に応用に合格するなんて…すごすぎます!
2019.11.22 13:24
今さら聞けないさん(No.55) 
> 宇佐美門次郎さん
応用の方は4回かかったのですごくはないです。基本情報は受けないつもりでしたが、応用の勉強がかなり活かせそうなので基本も受けました。今回の合格もギリギリです。
2019.11.23 11:04
つばめさん(No.56) 
午前  62.5点
午後  61.0点
で合格しました。

午前は自己採点通りでした。
午後についてはitecなどの採点予想サイトでは58~61点、均等割り配点で61点でした。
※どれを回答したか忘れた問題については全て誤答扱いで採点しました。

合格していて嬉しい!!
2019.11.28 11:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop