HOME»基本情報技術者試験掲示板»今から勉強しても間に合いますか。
投稿する

[2020] 今から勉強しても間に合いますか。

 田所浩二さん(No.1) 
今から、午後の勉強しても間に合いますか?
表計算は満点とれます。
アルゴが絶望的です。
2019.10.17 13:46
俺んちのオレンジさん(No.2) 
表計算満点取れるなら望みはありますが、アルゴが絶望的なのにマクロがある表計算で満点取れるのが謎です。
2019.10.17 14:36
先生さん(No.3) 
間に合ったか間に合ってないかはテストの採点が決めること。
全力で勉強して1問でもでも多く取りましょう。
まだチャンスはあります。
2019.10.17 14:54
じじじさん(No.4) 
最後まで諦めるな!
2019.10.17 15:53
なかさん(No.5) 
諦めたらそこで、試合終了ですよ
2019.10.17 17:04
世界の遠野さん(No.6) 
先輩!?僕は前回の本試験表計算満点のアルゴ半分、選択問題各ボロボロで56点だったから選択問題の対策もしないとまずいですよ!!
2019.10.17 21:12
山田さん(No.7) 
世界の遠野さん!
選択の問題どれぐらい対策しましたか?
過去問何年分か教えて欲しいです
2019.10.17 21:52
野獣先輩さん(No.8) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.10.19 17:56)
2019.10.19 17:56
世界の遠野さん(No.9) 
山田さん!

僕は午前は免除試験合格。
なので午後の過去8年分を春秋問1~7、8、13を解きましたねぇ!

6回か7回分くらいは印刷して本番形式で2時間半測って、選択問題を自分が理解出来てるか?出来てないか?で瞬時に取ったり捨てたりする練習もしました!



不安の種はアルゴリズム…
こいつだけはピンキリなんですよねぇ…
取れる時は満点だけど取れない時は1問か2問しか合ってないからなぁ…今年はリストのアルゴリズムが来そうと予想。
2019.10.19 17:57
ぼくひでさん(No.10) 
アルゴリズムは一夜で何とかなるようなものではありませんが、アルゴリズムを捨てても他でカバーすれば合格点を超えます。実際前回私がそうでした。アルゴリズム全滅でしたが、午後だけは合格点ピッタリでした。
2019.10.19 18:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop