投稿する

[1910] 計算問題

 ひとさん(No.1) 
今回の試験から計算が重視されるって聞きましたが、午前だけでしたよね?
2019.09.04 21:47
あきさん(No.2) 
いや分かりませんよ。計算問題数を強化しますって言っているのは午前ですが、近年午後でも例えばアルゴリズムで計算式やハフマン符号化等の数学的要素の強い出題が増えていますから、午後も全体的に計算要素の強い出題になりつつあるのかも。公式でも基本情報技術者試験はよりいっそう「プログラミング・数学能力」を重視するって名言されていますし。
2019.09.05 08:47
あきさん(No.3) 
あと一応公式の出題変更に関するページのリンクを貼っておきますね。

プレス発表  基本情報技術者試験における出題を見直し
~ プログラミング能力・理数能力等を重視 ~
https://www.ipa.go.jp/about/press/20190124.html
2019.09.05 08:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop