HOME»基本情報技術者試験掲示板»H21 秋 午前52 別解
投稿する

[1873] H21 秋 午前52 別解

 akmsさん(No.1) 
H21 秋 午前52の別解を思いつきました。

60人月分の工数を投入すると30%の完成度になるということは、
100%の完成度にするには、
60 * 100 / 30 = 200人月分の工数を投入する必要があります。

予定していた工数は150人月なので、200-150=50人月分の超過が発生します。
2019.07.27 22:59
QMさん(No.2) 
FE ゴールドマイスター
別解というか、解説とは別の考え方、ですね。
私もaksmさんと同じ考え方で解きます。このほうが楽。
与えられている情報によっては単純には計算できないこともあるでしょうが、
この問題に関してはシンプルに解けばいいです。
2019.07.28 09:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop