投稿する

[1832] 午前免除試験

 落ちこぼれさん(No.1) 
明日は午前免除試験です。免除試験の過去問が過去問道場の過去問(=本試験の午前問題)では見たことのないものが多く出題されているような気がします。これは単に過去問道場をまだやりこんでいない結果なのでしょうか?  過去問道場では600問以上回答していますが、免除試験の過去問が未だに解けないので不安です。
2019.06.08 19:42
ぱすとらみさん(No.2) 
午前試験は、類題も多く出ますので600問が多いのか少ないのかは判断しかねますが、延べ2400問余りあるなかでは少々心許ない気もします。過去問道場の無作為出題で8~9割取れれば、そうそう取りこぼすことはないでしょう。
明日に迫ってる以上如何ともし難いでしょうが、語感から解答の察しがつくものも案外多いので、初見の問題でも即切り捨てるようではもったいないですよ。
2019.06.08 21:51
 落ちこぼれさん(No.3) 
ぱすとらみさん、ありがとうございました。
今日受けてきました。初見の問題もいくつかありましたが、何とかクリア出来たかなと思います。
これから午後対策に集中できそうです。これからもよろしくお願いします。
2019.06.09 13:28
マネジメント屋ですさん(No.4) 
おつかれさまでした!
問題・解答は↓にアップされます。
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_80tokurei/_index_tokurei.html
明日、明後日くらいには公表されます。
たぶん本試験同様、今日の20時くらいに、だと思うのですが。
2019.06.09 17:31
マネジメント屋ですさん(No.5) 
補足
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_80tokurei/_index_tokurei.html
の一番下です。
2019.06.09 17:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop