投稿する

[1806] Cを極めたい

 高校生さん(No.1) 
初受験で、午前78.75、午後48.5点でした。
午後のC言語が、全不正解。(問1だけ合ってたかなというレベルorz)

情報系の学生ですが、プログラムをないがしろにしてきました。基礎は一通りやったのですが、長いプログラムを読んだり、トレースをすることがとても苦手です。また、国語力が低いので問題を読むのにも一苦労です。

秋にまた再受験するので、やった方がいいことなどアドバイスよろしくお願いします。過去問を解いても、分かる問題と分からない問題がはっきり別れていて、解くのにも1時間以上かかってしまいます・・・
2019.05.22 21:26
まきさん(No.2) 
とりあえず問題文には、段落ごとに問題文を写して情報を整理する。なにか聞きたいのかがはっきりさせるため。プログラムは仮装空間で組む
2019.05.22 22:48
ななしさん(No.3) 
今回Cで受験し合格したものです。

最適解ではないと思いますが、過去問を愚直に動く状態まで写経する、ということをしていました。
2019.05.23 09:46
たろいもさん(No.4) 
極めるのは難しいので、まずはプログラミングに慣れることが大事だと思います
ある程度プログラミングに慣れたら、理解できなくても選択肢を絞れるようになるので
2019.05.23 11:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop