HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成31年春期試験【午前総合】
投稿する

[1771] 平成31年春期試験【午前総合】

 管理人(No.1) 
平成31年春期試験【午前問題】の投稿をまとめたスレッドです。
2019.04.21 12:00
のんさん(No.2) 
午後がやっぱり鬼門になりそうですね、午前の感想聞かせてください
2019.04.21 10:31
すずきふくさん(No.3) 
今回の午後はやはり簡単になるんでしょうかね
2019.04.21 10:37
野獣先輩さん(No.4) 
簡単だといいっすね^~
2019.04.21 10:47
さくさくぱんださん(No.5) 
午前は普通でした
午後も頑張ります
2019.04.21 10:58
信者衛門さん(No.6) 
午前受かってるんだから午後も受かりてぇよなぁ!?
2019.04.21 10:59
すずきふくさん(No.7) 
当たり前だよなぁ?!
2019.04.21 10:59
タートルさん(No.8) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.04.21 11:01)
2019.04.21 11:01
こよみん。さん(No.9) 
これから、会場に向かって午後受けてきまーす

落ちそうでこわい、、
2019.04.21 11:02
KMRさん(No.10) 
今日お参り行ったから受かりますよね...
2019.04.21 11:07
やんさん(No.11) 
午前は難化だと思うよ
2019.04.21 11:07
午前易化さん(No.12) 
午前は簡単だったよ
やっぱり4割ぐらいは過去問から出題

午後なんだよな問題は
2019.04.21 11:17
やんさん(No.13) 
いや、明らかに傾向変わってない?
過去問から4割も出てた?笑
2019.04.21 11:28
トミーさん(No.14) 
過去10年分春秋対策してましたが、初見が結構あったと思います。
2019.04.21 11:30
もるちゃんさん(No.15) 
新出問題は難しく感じましたが、それ以外の過去類似問題は例年より簡単に感じました。
2019.04.21 11:49
だいこんさん(No.16) 
午前の手応えはどうでしたか?
私は苦手なストラテジー系が結構いい感じでした!受かったらいいなぁ
2019.04.21 11:18
トミーさん(No.17) 
初見がいくつかあって焦りましたが、7割はとれてると思います。
2019.04.21 11:27
名もなき大学生さん(No.18) 
正直ギリギリです…
2019.04.21 11:29
だいこんさん(No.19) 
午後も頑張って行きましょー!\\\\?( 'ω' )? ////
2019.04.21 11:34
やんさん(No.20) 
8割はこえてそう
でも初見問題多かった気がするから過去問より難しく感じたよ。
2019.04.21 11:44
だいこんさん(No.21) 
何個か答え覚えてる問題あったのは結構ウマウマでしたね~
2019.04.21 11:46
もみまんさん(No.22) 
意味不明な問題を数えたら18問あったよ
2019.04.21 12:58
さん(No.23) 
自己採点して どう考えても6割いってない場合は帰ってもいいですか
2019.04.21 12:14
さん(No.24) 
もちろんOKですよ
2019.04.21 12:25
Tさん(No.25) 
午前の回答速報ってどこかにのってますかね?載ってたら教えていただきたいです
2019.04.21 12:20
マネジメント屋ですさん(No.26) 
たしか、今夜、20時くらいにはIPAのサイトに載るはずです
2019.04.21 12:27
ちゃめさん(No.27) 
基本情報技術者試験受験ナビというサイトでお昼過ぎに公開してましたよ。
2019.04.21 15:11
ポテコさん(No.28) 
基本情報技術者試験のH31の午前問題ってどこか載ってるサイトありますか??
2019.04.21 15:12
ゆきむしさん(No.29) 
基本情報技術者試験 受験ナビにアップされています。

ほかにも大原あります。
2019.04.21 17:36
基本さん(No.30) 
今日の基本情報技術者試験の合否発表っていつですか?
公式サイトを見ても、いつ発表か書いていないのですが
2019.04.21 17:32
お疲れさんですさん(No.31) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.04.21 20:44)
2019.04.21 20:44
たくみさん(No.32) 
今回の午前試験って難易度どのくらいでしたか?

いつもより簡単or普通or難しいで解答お願いします
2019.04.22 00:05
にゃんこさん(No.33) 
普通〜やや難
2019.04.22 00:06
ななさん(No.34) 
普通かと思います。
2019.04.22 00:23
QMさん(No.35) 
FE ゴールドマイスター
たまに難しい問題があるけれど、それ以外は普通か、やや易しいぐらい。
難しい問題を全部落としても、6割は充分行くやろ、という感じでした。
2019.04.22 09:54
うれぴよさん(No.36) 
午前免除試験受ける人少ないのはなんでなんですかね??絶対一日でどっちもやるより午前と午後分けた方がいいと思うんですけど
2019.04.22 13:55
ベッキーさん(No.37) 
講座に2,3万かかるからだと思います
2019.04.22 14:03
うれぴよさん(No.38) 
学校で受けさせられたから知らなかった。。
あれ二三万すんのか
2019.04.22 14:08
happy888さん(No.39) 
午前の点を足すための勉強のこつ。『うかる!応用情報技術者テキスト&問題集』読んでたら、基本で出たけど確信持って解けなかった問題が、ほぼそのまま項目になってました。

読めば解ける問題が増えて、AIも得意な丸暗記を脱出できて、次へのステップにもなると思うのでぜひ!
2019.04.28 16:21
happy888さん(No.40) 
2019年版でした。念のため。
2019.04.28 16:22
フルーチェさん(No.41) 
応用情報の勉強でも使えますかね?
2019.04.30 11:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop