投稿する

[1739] 午後の対策

 きゅーあのんさん(No.1) 
今週末の基本情報技術者試験を受ける者です。
午前は安心なのですが午後が本当にギリギリなんです。63点とか65点とか悪いと55点等と受かるか受からないかの狭間な訳です...。あと4日どう勉強してくべきなんでしょうか...。擬似言語やc言語の点数も不安定で良ければどちらも15点~位なのですが悪いと8点や10点位でとてもじゃないです...。
2019.04.17 23:27
名もなき大学生さん(No.2) 
僕も午後が不安です…
アルゴリズムと表計算が良くても半分程度しか取れないので他のとこで少なくとも7割以上取ってカバーしたいです。残りの3日間でもう一度表計算の過去問を一通りやって本番で6割以上は取れるようにしたいと思ってます!
2019.04.17 23:56
 きゅーあのんさん(No.3) 
やっぱり難しいですよね…。ただ今、c言語を落ち着いて何度も変数名など確認しながら行ったら16.7点≒17点取れたのでやっぱりc言語に限らずどの分野でも落ち着いて時間の気にし過ぎに注意し文章を理解するのが大事なんでしょうね…。因みにですがBPMが遅い音楽などを聴くと落ち着いて取り組みやすいです!
2019.04.18 00:01
名もなき大学生さん(No.4) 
なるほど!参考にさせていただきます!表計算なんかは特に問題をよく読んで焦らずにできれば解けると思うのでやはり慣れしかないですね!笑
2019.04.18 00:06
ゆきむしさん(No.5) 
こんばんは。

私も日曜日に2回目の受験を迎えるものです。

この時期は、過去問である程度点数をとれるようであれば新しいものに手を出さないほうが良いと思います。
下手に新しい問題に手を出して自信を無くすのは得策ではありません。
今までやってきた問題の反復等、穴埋めに専念したほうが良いと思います。

最後に、日曜日に最善を尽くせるよう体調管理も忘れずに。

お互い頑張りましょう☆
2019.04.18 18:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop