投稿する

[1667] 試験について

 つらいおさん(No.1) 
試験に5時間かかるのはしんどいですねえ。派遣の話が問題に出てるあたり、長時間働く奴隷を作るためのフィルターにかけられている気がしてならないです。  
当日は皆さんどう体調整えていますか?
2019.01.26 23:37
Oさん(No.2) 
考え過ぎですよ。
これまでの他の合格者さん達もつらい試験を乗り越えてきたんだ、と思って頑張っていきましょう。情報処理技術者試験よりももっと長い資格試験だっていくらでもありますし、そういった試験を乗り越えた時の達成感も格別ですよ!
2019.01.27 05:05
かささん(No.3) 
嫌なら受けなければいいだけでは?
仕事と違い試験は義務ではないです。
基本で長いとか、、高度試験は5時間以上ですよ。
2019.01.27 09:57
さん(No.4) 
確かに、そういった考えの方は、無理せず午前だけなどの試験時間の短い資格を目指された方が賢明だと思います。
2019.01.27 10:51
さかなくんさん(No.5) 
派遣法を正しく運用するための問題ですよ。その程度も理解できないですか?
2019.01.27 10:59
マネジメント屋ですさん(No.6) 
確かに長丁場の試験は結構ありますね。
大学入試のセンター試験のように終日を2日間連続というのは多いし、私も4時間ぶっ続けでしかも受験料数万円ていうのを受けたことがあります。

というのは置いておいて、主題の体調を整えるですが、人それぞれなところがあると思います。

食べた方がいいとか食べない方がいいとか。
私は食べると緊張が重なってお腹に来ることがあるので、食べない派ですが、食べないとパワーが続かないから食べるという人もいます。

普段から自分は、どうするとどうなるかというのを気に留めておいてそれを実践するのがいいと思いますよ。
2019.01.27 12:47
寿司さん(No.7) 
なんか質問に答えずにキレてる人がいますね。
冗談も通じないあたり、頭が凝り固まってるんでしょうか。

自分はとりあえずビタミンを摂取しようかと思います、体に良さそうなんで
2019.01.29 22:09
メタルさん(No.8) 
FE ブロンズマイスター
別にこの試験に限ったわけじゃないけど、
勉強していく上で自分の中に怒りが生じる人も少なくない。
自分の精神状態を見つめるのも大事ですね。
2019.01.30 07:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop