投稿する

[1664] 質問です

 いかさん(No.1) 
平成20から27までの過去問やってるんですけど、28から30やるのと今までのやつ復習するのどちらがいいでしょうか?
2019.01.25 10:46
マネジメント屋ですさん(No.2) 
試験実施日から遡って、1年前から5,6年程度がよく出題されるところなので
26から30程度は必須です。
2019.01.25 12:42
イチローさん(No.3) 
『試験日から遡って、1年前から5、6年程度』
それは午後試験も同様の傾向なのでしょうか?
午後にも傾向みたいなのがあれば教えて下さい!
2019.01.25 13:05
マネジメント屋ですさん(No.4) 
午後は使い回しはないと思いますよ。
2019.01.25 17:44
マネジメント屋ですさん(No.5) 
補足です。
午前は、過去問と同じ問題が使い回されますが、
午後は、それはないということです。
どんな問題が出るのかを知るために、新しい問題から
やっていったらどうでしょう。
2019.01.25 18:10
イチローさん(No.6) 
そ、そですよね。

選択問題の5問について。。

例えば、去年の秋にソフトウェア設計で、
スケジューリングが出題されたので、
今年の春にスケジューリングがテーマになる出題はない。。とか。。

午前のように、過去2回で出されたテーマは
出ない!とか傾向があったらいいな~と。

って、まだ2ヶ月以上あるんだから、
ツベコベ言わず頑張れよ!って感じですね。
2019.01.25 18:49
イチローさん(No.7) 
補足、ご丁寧にありがとうございます!
2019.01.25 18:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop