HOME»基本情報技術者試験掲示板»俺の目がおかしいのかな?
投稿する

[1302] 俺の目がおかしいのかな?

 icemanさん(No.1) 
錯覚なのかもしれないのですが、平成29年の春  問14の答え
選択肢  ア  と  ウ  が一緒だと思われます。  迷って  ウ  と答えたら正解でしたが、アは不正解になります。  確認お願いします。
2018.08.07 00:00
mitochaosさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.08.07 10:58)
2018.08.07 10:58
mitochaosさん(No.3) 
目の錯覚です。
内側の()がアでは(1-R^2)ですが、ウでは(1-R)^2です(^は指数を示します)。二乗の位置が違います。ウを展開すると(1-2R+R^2)ですから、これは明らかにアとは違います。
2018.08.07 11:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop