HOME»基本情報技術者試験掲示板»基本取らずに応用
投稿する

基本取らずに応用 [0986]

 めめさん(No.1) 
試験お疲れ様でした!
今回の基本情報技術者試験の午後が数点足りなくて落ちてるっぽくて、次は応用情報技術者を受けようかと考えてるんですけど、基本情報とばして応用情報取るのって就職とかで影響あるか知ってる方いたら教えて頂きたいです(´-`)
2017.10.16 16:00
ノンキャリアさん(No.2) 
私今回初めて受けましたがボロクソで40~50点ぐらいだと思います。
Javaで受けたんですが今までで一番意味不明でした。

私も次は応用情報受けようと思ってます。

就職活動への影響なんて気にすることないですよ~。
あなたの答え方によります。「基本情報に受かりそうもないので~」とか「アルゴリズムとプログラムのトレースが死ぬほど嫌いで~」とか(完全に私のことですが)言えばIT企業への就職は難しいでしょうが…
ちなみに私はこれでも来年からIT企業で働く者です…( ̄ー ̄)
2017.10.16 16:20
撃沈さん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2017.10.17 07:21)
2017.10.17 07:21
撃沈さん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2017.10.17 07:21)
2017.10.17 07:21
 めめさん(No.5) 
もちろん応用の方が難しいんでしょうが私たちのようにアルゴリズムアレルギーの人にはかえって解きやすいかもしれないですね笑
実際に働いてる方々のコメントで参考になりました、ありがとうございますヾ(*‘ω‘ )ノ
お互い次はいい結果が出るように頑張りましょう(;Д;)
2017.10.16 20:54
撃沈さん(No.6) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2017.10.17 07:22)
2017.10.17 07:22
3年ぶり2回目さん(No.7) 
春のセキュマネ合格に続いて受験してみましたが、午後で撃沈しました。
基本飛ばして応用へ...という意見が散見されますが、別に気にすることないと思います。
情報処理安全確保支援士を除けば、IPAの試験は能力認定試験であり無いからと言って業務をやってはだめということはありませんから。現にこの業界に従事して5年程度ですが、アルゴリズムや言語選択は維持管理においてはほとんど必要とされていません。基情で敷居が高いと思われるのであれば、まずはセキュマネからトライしてみるのもいいのでは
2017.10.18 15:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop