HOME»基本情報技術者試験掲示板»試験お疲れ様でした。
投稿する

試験お疲れ様でした。 [0977]

 小鳥遊さん(No.1) 
試験お疲れ様でした。先ほど自己採点をしてみました。
午前は7割以上取れているので大丈夫かと思うのですが、、午後が均等配点で考えて64点程でした。
ネットで過去問の配点などを見て、今回の配点をなんとなく予想してみると、ちょっとダメかもしれません。。。大問の前半部分しか取れてなかったり、最後の問題が間違っていたり等しているので。
過去でも受けてた方の予想点数がズレることは結構あるみたいですね。うーん。。。
合否が微妙なときは皆さんは次回の勉強はされてますか??
私は一旦違うことをして、結果が出てから次のことを考えようかなぁと思ってますが。
2017.10.15 22:35
さつまいもさん(No.2) 
結構露骨に点数調整されますよねぇ
私66%あっても落ちたことあります
(その時は出題ミスで受験者の全員が正解となる問題が2問ありました)
2017.10.15 22:56
 小鳥遊さん(No.3) 
合格率を一定に保つため?に調整は結構行われているっぽいですね。
実際の点数が自己採点より大分低い方もいるようで。。
逆に自己採点より少し高くなっている人もいるらしいですが。。

先ほど配点が載っているページで確認したところ、均等配点と同じく64点でした。
ここまで来たら合格したいですねー。
2017.10.16 20:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop