HOME»基本情報技術者試験掲示板»H25年度 秋午後問13表計算「表引き」
投稿する

[0867] H25年度 秋午後問13表計算「表引き」

 かなどさん(No.1) 
表引き関数で質問です。
「第3引数では、、、~、、グループ長の番号は2(セルC2)です。従って、、~、、「$A3,C$2」(イ)が入ります。」
という解説を読んだのですが、
ここで、選択肢にはないですが、
グループ長の番号をJ2~N2から読み込ませるとして「$A3,J$2」として考えても良いのでしょうか?
2017.08.21 07:46
通りすがりの者さん(No.2) 
設問1のbのことですね。

もちろん、「$A3,J$2」でもいいです。
ただ、本文に、
(8)  列Jから列Qを,推薦機能のための計算領域に用いる。
とあり、セルJ2~N2はセルC2~G2を転記したとかいう説明がないので、解答群には「$A3,J$2」がないのだと思います。
2017.08.22 16:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop