投稿する

[0864] 午後が難しい

 無名さん(No.1) 
基本情報を勉強してから5月立つけどなかなか進歩しない
特に午後がかなり難しいです
何か対策とかはありますでしょうか
因みに仕事しながらなのでなかなか勉強時間が取れないです
2017.08.19 13:28
リベンジ受験さん(No.2) 
私も午後試験には、頭を悩ませています。
他のブログで推していたCASL IIを文法から1か月くらい勉強しましたが、過去問で全く歯が立たず、ブログでいうほど簡単ではないことが判明。無駄な1か月を過ごしてしまったと後悔していたところ、本屋で『情報処理教科書 出るとこだけ! 基本情報技術者[午後]』というテキストを見つけて、今はこのテキストを信じて勉強しています(宣伝のつもりはありません)。
とりあえず、セキュリティとデータベースはわりと得意なので、この2分野で満点を狙いつつ、アルゴリズム、プログラミング言語はそれぞれ50%の出来を目指し、ギリギリ合格を狙っています。
とりあえず、ネットワークはアルゴリズム、プログラミング言語と並ぶハイレベルな出題が多いとのことなので、本番では選ばないつもりです。
お互い今秋の試験、合格を目指し頑張りましょう。
2017.08.21 01:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop