HOME»基本情報技術者試験掲示板»過去問道場のチェック機能について
投稿する

[0771] 過去問道場のチェック機能について

 ふこーかさん(No.1) 
過去問道場のチェック機能についてですが、チェックリストの記録が
すべて消えていることがあります。

以下に詳細な動作記録を記述致しますので、どなたか解決方法が
わかる方がいましたら、ご教授ください。

【動作記録】
1.過去問道場にて、近年10回分の問題を解く(8題にチェックをつける)
2.解いている途中で、学習履歴タブからチェックリストの確認を行う。
  (このときは8題にチェックがついていることを確認)
3.学習履歴タブから、「前回の続きから再開」で問題を解く(新たに3題にチェックをつける)
4.再び学習履歴タブからチェックリストの確認を行と、2の時点で確認できてた
  チェックリストの記録がすべて消えていて、情報が上書きされている。
  (通常なら11題分のチェックがついているはずが、3題分しかチェックがついていない)

【利用環境】
OS      :windows 7 professional
ブラウザ:IE最新版

2017.02.22 09:34
管理人(No.2) 
ふこーかさん
詳細な状況を含めたご報告に感謝いたします。

早速プログラムを精査したところ「前回の続きから再開」を行った際にチェックリストのデータが全て失われてしまうという欠陥が見つかりました。状況から推測するとチェックリストが消えてしまうのは十中八九このバグが原因です。

不具合を改善したプログラムをアップロードしましたので、現在では「前回の続きから再開」を行ってもチェック状態が引き継がれるようになっています。しかし、残念ながら以前に消えてしまったチェックについては復元することができません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
2017.02.22 10:45
 ふこーかさん(No.3) 
ミルキー@管理人
先ほど、チェックリストが引継ぎされているのを確認しました。
早急に対応していただきありがとうございました。
2017.02.22 11:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop