HOME»基本情報技術者試験掲示板»H28春の表計算難しかったです
投稿する

[0641] H28春の表計算難しかったです

 表計算太郎さん(No.1) 
去年の秋の表計算は簡単で7問中6問正解しましたが、
今回は難しく7問中3問しか正解しませんでした。
某掲示板見てても正解が2-3問程度の人が多くいました。
ミスリードを誘う選択肢も多かった気がします。

今回程度の難易度でも満点と言わないまでも5問以上
もぎ取るための勉強方法とかあれば教えてください。


2016.04.20 23:42
のーかさん(No.2) 
表計算難しいかったですね。
表計算全滅でした。。。表計算以外よくできた方なのに、こんな難しく感じたの初めてです。
2016.04.21 20:34
 表計算太郎さん(No.3) 
ですよね。
私ものーかサンと同じく表計算だけ異様に難しかったと感じました。
去年との難易度の落差の激しさにビックリです。
2016.04.21 22:07
お金ジメジメさん(No.4) 
表計算最後のマクロを除けばそこまで難しくないと感じた私だけですかね?
一昨年の問題のほうが手ごわかったと思いますが…。
2016.04.22 14:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop