HOME»基本情報技術者試験掲示板»結果発表が近くなりましたが…配点の事で。
投稿する

結果発表が近くなりましたが…配点の事で。 [0523]

 かるさん(No.1) 
基本情報技術者試験の結果発表まで1週間近くなりましたが、やはり近くになってきてから自分の点数に不安を感じ始めました。

私の点数は
均一だと61.67
Itecだと59.5
Tacだと62.5
Itアシストだと62.0というギリギリのラインの点数です。

自分の意見ですと受かって欲しい、というのが正直な気持ちです。
配点などで実際の点数は上下していると聞きました。
この点数でも期待して結果発表を待っても大丈夫でしょうか?
気休めの意見などではなく、普段の傾向などを参考に辛くても受け止めるつもりなので現実的な意見を聞きたいです。

もしよろしければ、回答をお願いします。
2015.11.10 20:09
FURUさん(No.2) 
自分も似たようなもんです。
心境も同じです。

均等 62.1
ITEC/ITアシスト 62
TAC 61.5
楽観点 67
悲観点 59

ちなみに前回(H27春)は
均等 57
ITEC 54
TAC 54
楽観点 61
悲観点 53
実際は 55で不合格でした。

前回も今回も難易度はさほど変わっていないと自分は思っているので
ITECやTACと同じか、悲観点+1ぐらいだと思います。

質問者様も自分も受かっていれば良いのですが。
2015.11.10 22:24
 かるさん(No.3) 
FURUさん。

同じ境遇の方がいて少しだけ、安心しました。
お互い受かっているといいですね。

回答ありがとうございました。
2015.11.11 05:47
 かるさん(No.4) 
63点で合格できました。
ありがとうございました。
やはり、配点にばらつきはあるようですね^^*
2015.11.16 13:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop