投稿する

[0279] 要望

 ぽっぽさん(No.1) 
最近の午後問題も平成23年特別までのように掲載していただけませんかね。
解説はなくてもいいので(そりゃあった方がベターですが)
2014.06.26 16:49
管理人(No.2) 
午後問題の掲載については以前から要望をいただいておりました。

26年春期午前問題の解説がひと段落したこともあり、実は現在、午後問題公開に向けた作業を実施しています。
午後は午前問題と異なり、設問の数、選択肢の数などがまちまちなのでデータ設計に手間取りましたが、なんとか目途をつけ問題文のデータ化を行っている状況です。

ただ単純に問題文と解答を掲載するだけでは面白みがないので、午前問題と同じように正誤の判定表示を実装したり、1つの問を通しての正解数・正解率を表示する機能を加え、インタラクティブなコンテンツの提供を目指しています。

公開時期ですが、来月の中旬ごろには21年春~26年春までの午後問題(解説は一部のみ)を公開できる予定となっています。公開時にはこの掲示板にてアナウンスしますので、もうしばらくお待ちください。
2014.06.27 23:42
管理人(No.3) 
26年春期までの全てではありませんが、データ化が終了した21年春~23年秋までの午後問題を先行して公開することにしました。
残りの問題については、予定通り今月の中旬ごろに掲載できる見込みとなっております。

公式のPDF以上に午後問題の演習を効果的に行えるようにするために、まず手始めに「ユーザが選択した答えを正誤判定する機能」と「その問内での正解数・正解率を表示する機能」を実装してみました。
また表示方法やレンダリングの崩れを訂正し、以前は設問ごとに存在していたページを「1つの問に1つのページ」という形式に変更しました。

機能についてのご要望で、受験者の役に立つ機能であれば可能な限り対応していきたいと思っておりますので皆様のご意見をお待ちしております。(不具合があれば、そちらの報告もおいただけると嬉しいです)
2014.07.06 12:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop