HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後問題の対策について
投稿する

[0271] 午後問題の対策について

 とっちさん(No.1) 
失礼いたします。
今年の秋季の基本情報を受験しようと思っており、午前の勉強をしています。
午前の勉強は栢木先生のテキストを暗記・理解しながら本サイトの過去問道場で勉強した箇所を確認しています。
午後の勉強はどういう感じで進めていったらいいでしょうか?
アセンブリ言語は少しだけなら知っているので何とかなりそうですが、知識・経験ともにゼロと思っていただけたら幸いです。
いろいろ教科書があるので、どうすればいいか混乱しています。
ご教示よろしくお願いいたします!

2014.04.30 13:17
hamuさん(No.2) 
とっちさん、失礼致します。
今年の春、試験を受けた者です。
勉強方法としましては、午前は僕も同じように栢木先生の本でインプットして、ここの過去問道場でひたすらアウトプットすることを繰り返していました。

午後は過去問をひたすら解くことが重要です。教科書は過去問があって詳しい解説があるものなら何でも大丈夫だと思います。僕は、ネット上にある過去問で解いていました。
午後は午前の知識を完全に理解しているのかと読解力、集中力が本当に必要なので、過去問をひたすら解いて対策することが大切だと思います。

自分の意見がためになったか分かりませんが…秋のテスト頑張ってくださいね!
2014.05.07 11:57
 とっちさん(No.3) 
hamu様  
とっちです。ご丁寧に回答してくださいまして、ありがとうございました!
2014.05.13 15:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop