HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後問題の配点について
投稿する

[0268] 午後問題の配点について

 なんだうをさん(No.1) 
今回初受験で配点のわからないから 
とりあえず

問1から問7までは満点で12点。 
だから正解数/問題数*12 

アルゴリと言語は満点が20点 
正解数/問題数*20 

ってな感じで自己採点したら68.9で
アイテック自動採点サービスってのをやってみたら
評点 65.5 / 100 (66%)
でした。

過去に受験された方で自己採点と結果の点数が全然違った、
もしくは配点について知ってる方いませんか?
2014.04.20 23:16
ongakuさん(No.2) 
自己採点と-10点~+10点ぐらいの誤差はあるかもしれません。

あと配点は難易度がちがったり、合格率の調整等で配点の割合が変わるので配点はだれにもわかりません。
2014.04.21 01:06
Y@MAさん(No.3) 
自分も同じくらいの得点だったので気になっています。

アイテックさんの自動採点サービスの他に、TACさんが今回の総評で予想配点を
公開していますので、照らし合わせてみてはいかがですか?

見た感じは問題の難易度を考慮して配点に重みをつけているようでしたので、
素人が適当に採点するよりは誤差が少ないと思います。
ちなみに自分はアイテックさんもTACさんも同じ採点結果になりました。

2014.04.21 20:12
情報屋さん(No.4) 
昨秋受験したものです。

私の場合はアイ・テックの自動採点で54点ぐらいでしたが、実際は67点でした。
2014.04.22 19:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop